2008年11月23日日曜日

ペテルブルグ散策

ネフスキー大通りにある「Bosco sport」店です。
中に入ったのは今回初めてです。
店員さんが男性も女性もみ~んなモデルのように背が高く足が長い!
ロシアでよくあることなのですが、お客が来店すると
まるで監視するかのようにスッと店員さんが無言でくっついてきます。
このお店でも当然のようにスッと店員さんがくっついてきたのですが
どうも売り場ごとに担当があるようで、一人くっつき、離れ、
また次の人がくっつき、離れ、と入れ替わっていきました。
それはいいんですが・・・
あまりに皆かっこよすぎて、「あんたのその足の長さでウチの商品は
子ども用だって着れね~ぜ」と言われているようでみじめでした。。。
サイズもさることながら、所持金ではキーホルダー一つでさえ
買えなかったんですけど。
それにしても、高っい!!

Posted by Picasa

Bosco sportといえばロシアオリンピックチームの公式ユニフォームを
担当していることで有名ですね。
トリノオリンピックからはチェブラーシカをマスコットにして
話題を呼んでいます。

Posted by Picasa

太郎君、ぼくに勝てるかな?
*Boscoのサイトはとっても重く、開くのに時間がかかります。