2010年2月5日金曜日

ロシアのファブリック

ところで「どこ」に行く途中だったのかといいますと
1799年創業の「Трехгорная мануфактура」(三山工場)の
工場付設の直営店でした。
3つの山?と不思議に思って調べてみましたが
名前の由来は分かりませんでした。
創業当時からこの地は「三山」と呼ばれていたそうです。
モスクワ川に沿った場所なので丘になっていたのでしょうか。


Posted by Picasa
工場の名前を聞いてもピンとくる人は少ないかもしれませんが
このデザインを見たら「あ~、アレね!」と思い当たる人は
いらしゃるのではないでしょうか。
特に布モノではめっきり外国製が増えましたが、
このロシアならではのデザインはお土産にも重宝しますよね!


Posted by Picasa
右はロゴ入りのオリジナルトートバッグです。
「三山より愛を込めて!」のメッセージが入ってます。


Posted by Picasa