2010年11月19日金曜日

ブルミストロワさんのペンダント

リュドミーラ・ブルミストロワさんが描いたペンダントの
準備が整ったので店頭に出しました。
淡いパステル調の色遣いが日本人にはしっくりきますね!
娘さんのエカテリーナさんのペンダントはくっきりした色遣い。
細かなところまで気を抜かない丁寧な絵付けで、
どちらかというと元気カラーが特徴です。

Posted by Picasa
ちなみにリュドミーラさんのマトリョーシカはあと一つです。

Posted by Picasa
3月に買い付けに行った際にはお母様のリュドミーラさんが
お店に立っていましたが
今回は娘さんのエカテリーナさんとそのご主人のアナトリーさんが
お店に立って販売していました。
お二人によるとお母さんはもう年なので作品づくりに専念してもらって
若い二人がお店を切り盛りしているのだそうです。
このご主人もなかなかのアイデアマンで
エカテリーナさんが描くマトリョーシカのデザインを考えたり
お顔以外の部分の絵付けを手伝ったりしてるそうです。
宇宙飛行士をモデルにしたシリーズはアナトリーさんの
自信作みたいで、しきりに勧めてました(笑)