2010年11月20日土曜日

木のおもちゃ

今回、買い付け最終日にとってもかわいい木のおもちゃを
見つけました。
ヤロスラブリのミハイル・マシニェツというアーティストが
プロデュースする≪ヤロスラブリの木の昔話≫という工房の製品です。
3才の子どもから安心、安全に遊べるように
環境の良いところで育った白樺の無垢材を材料に使っています。
絵付けを定着させるラッカーには水性のものを使用。
水で洗ったり、長年使い続けても消えてしまうことがないよう
配慮されています。
ロシアの昔話をモチーフにしたパズルを特徴としていて
小さな子どもにはお母さんが登場人物を使って
遊びながらロシアの昔話を聞かせてあげることができ、
少し大きくなった子どもたちは、思い思いの想像力を発揮して
オリジナルストーリーを生み出す道具となります。

今回はクリスマスにちなんだものを仕入れてきました。
アイデア次第でとってもすてきなクリスマスデコレーションに
なると思います♪


Posted by Picasa