2011年11月15日火曜日

本田圭佑@プロフェッショナル

昨日のNHK総合「プロフェショナル‐仕事の流儀」は
現在ロシアプレミアリーグ、モスクワ・ツェスカ所属の
本田圭佑選手でした。
一週間ほど前に番組予告を見てすっごく楽しみにしていたました!
現在は膝のケガのため戦線を離脱していて心配していましたが
この放送を観てなんだか逆に元気づけられました。
普通の人なら負傷するとネガティブになってしまいがちですが
本田選手はそんなマイナス要素さえ
「これは自分にとってチャンスだと思う」と。
実はサッカー選手としては致命的に足が遅かったのを
人一倍の練習と努力で克服していったり。
そして何よりどんな時でも「俺ならできる」と呪文のように
自分に言い聞かせてきたんだそう。
信じる気持の強さと大切さを知りました・・・
NHK「プロフェッショナル‐仕事の流儀」~本田圭佑
(11月14日放送)

むちゃくちゃ感動したので特別プレゼントを♪
「プロフェッショナル観たよ」と店主に言って頂ければ
先着3名様に自分用にとっておいた下のポスターを差し上げます!


Posted by Picasa