2012年1月25日水曜日

ロシアのカレンダー

今日は少し温かいのでしょうかね。
ここのところ、あまりに店内が寒くって
写真を撮る元気が出ずブログもまったりしておりました・・・
今日はレジカウンターから3歩ほど移動して写真を撮り、
在庫2点となりましたロシアのカレンダーのご紹介です。

サンクト・ペテルブルグのエルミタージュ美術館の
作品をおさめた豪華なカレンダーと
革命前のモスクワの白黒写真と現在のきらびやかな
モスクワを比較したとっても興味深いカレンダー。
現品のみで500円で販売しております。

前職でこの種のカレンダーをあちこちに一生懸命売りこんだので
私にとってはなじみ深~い商品なのです。
出版元がペテルブルグなのでペテルブルグものは
種類も豊富で写真もきれい。
モスクワは「えっ?なぜこの写真?」っていう感じだったのですが
今回の「モスクワ今むかし」はアイデアもビジュアルも
とってもいけてます!


Posted by Picasa