2012年3月8日木曜日

3月9日(金)は臨時休業します

明日、3月9日(金)はお休みを頂きます。
午前中は4月にロシアに買い付けに行くための準備、
午後はウクライナ食品でお取引のある
ブラティノ・ショップさんが出展されるFoodexに行ってきます。
旧ソ連、東欧の食品を輸入しているところがあるか
市場調査も兼ねて。

このFoodex(国際食品・飲料展)
ロシア語の専門学校卒業後に就職した会社が
主にロシア・東欧・中国の食品を輸入する商社だったので
一度連れてってもらったことがある懐かしの展示会。
その時は確か晴海だったような・・・
この展示会、むちゃくちゃ楽しいんですよ♪
いろんな国や地方の珍しい食べもの、飲み物が紹介され
ちょっと試食してみたりサンプルに買ってみたり。
しかしこの展示会は業者間取引のための情報提供の場なので
なかなか一般では入場することが難しいのです。
せっかくの機会なのでいろいろ勉強してきます!