2012年4月13日金曜日

無事、ロシアからもどりました!

今回はペテルブルグに2泊、モスクワに7泊、
一人旅を9泊11日もするとさすがに日本語が恋しくなりました(笑)
今回はマトリョーシカ作家さんの家にホームステイしたり
ベルギー人男性にビールをごちそうしてもらったり
いつもとはちょっと違う楽しい旅となりました。
しかし、私のロシア語はどんどんいい加減になってくるわ。。。

前回の買い付けからの帰国便は極真空手の世界大会
参加者が乗り合わせたためなんともむさ苦しい機内でした。
今回はジャージを着た中学生くらいの男の子、女の子が一杯。
隣の席になった男の子に「何かのチームなの?」と聞いたら
なんと!またまた極真空手の世界大会があるんですって。
今回は学生選手権なのでみんなかわいかったです♪
ご興味のある方は入場無料なので応援に出かけてみて下さいね!
2012年国際親善空手道選手権大会
日にち:2012年4月14日(土)、15日(日)
場所:東京体育館