2012年5月18日金曜日

サンクト・ペテルブルグ3

ホテル・ドストエフスキーが私の仕事にとって最適、というのは
最寄りの地下鉄駅に隣接していていること
目抜き通りのネフスキー大通りまで徒歩5分ほど
4階以下のショッピングモールにカフェや本屋さんが充実
インペリアル・ポーセリンのオフィシャルショップまで徒歩2分ほど
などなど。
一つ一つ仕入れをこなしては部屋に戻って品物を置いて
出かけ直すことができたんです。
重たい荷物をもってあちこち歩き回らなくてよいというのは
とってもありがたかった。。。

そんな感じで予定していた仕入れはサクサクこなすことができ
モスクワへ出発する3日目は夕方まで時間に余裕ができました。
ペテルブルグは街のどこを歩いても退屈しませんが
とりあえずネフスキー大通りをぷらぷらしてきました。
2008年秋にはオリンピック公式ユニフォームを担当する
ボスコ・スポーツのオフィシャルショップだったところが
2008年11月23日パルクのブログより
現在はペテルブルグのFC”ZENIT”のオフィシャルショップに
なっていました。



Posted by Picasa
ショップの一部はまるでZENITミュージアムのよう♪
FC”ZENIT”は1925年、レニングラードの
スターリン名称金属工場のサッカーチームとして誕生した
歴史ある名門チームです。
近年の名誉と言えばなんといっても2008年UEFAカップ優勝!
オフィシャルショップには優勝カップが飾られていました。
(もちろん公式複製品です)
2011‐12シリーズのロシアプレミアリーグでは
チャンピオンに輝きました☆


Posted by Picasa

Posted by Picasa

Posted by Picasa