2012年6月16日土曜日

ロシアの本のフェア

7月中旬から二週間ほど、ロシアの絵本と和書のフェアを
パルク店内にて計画しております。
4月に買い付けてきたロシア語の絵本、少し古い絵本、
ロシア文学の和訳、研究書を出版されている群像社の本を
ご紹介します。
日にちなど詳しく決定しましたらお知らせいたしますね!

私は前職でロシアのアートブックや絵本などを扱っていて
ロシア語が分からない人にもなんとか手に取ってもらえたらと
あちこちの大手書店さんでフェアを開催していただき
おかげさまで結構評判がよかったんです。
本屋さんだけではなくロシアや他の輸入雑貨の横に
かわいい、きれいなロシアの絵本を並べてもらえたら
うれしいな~と思い、あちこちで営業したのですが
「ロシア語なんて読めないし・・・」とほとんど断られました。
ロシア語ってだけで門前払いが悔しかった。。。
ということで自分でロシア雑貨店を開いてしまった、
というのが「ロシア雑貨店パルク」を始めたきっかけの
ひとつでした。
とうとう念願の「ロシア絵本展」をロシア雑貨店で開くことが
できるような状況になり、感無量です!
高円寺「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さん、
ロシア文学出版「群像社」さんのご協力を得て
ロシア語が読めなくてもロシアのアート・文化・文学に
触れてもらえるようなステキなブックフェアです♪
どうぞお楽しみに☆


Posted by Picasa

Posted by Picasa