2013年6月26日水曜日

いろいろロシアのノート

すっかり落ち着いてきましたので
しばらくは店内の細かな商品までご紹介していきましょう。

今日はロシアの小学生向けとして現地で売っている
文房具をご紹介します。
本当を言うと今のロシアではディズニーやアニメなどの
キャラクターものが幅を利かせているのですが
こーゆーものも売っているんですよ。

木目がなつかしいクレムリン鉛筆は
塔の上の☆がワンポイント。
双頭の鷲のエンブレム入りブラック鉛筆は
なかなか渋い一品です。

ソ連デザインノート。
「私はソ連生まれ」とはロシアの小学生にとって
冗談なのか本気なのか・・・

こちらは現在のロシアデザイン。
「私はロシアで生まれ、それに誇りをもっている」と。
良い子が育ちますように・・・

来年2月に迫ったソチ冬季オリンピックの
オリジナルノート。
5色のカラー、デザインパターンがあります。

こちらはソ連版くまのプーさんのちょっと薄手のノート。
ゆるキャラ度全開です♪