2013年6月8日土曜日

ロシアの瓶詰めグロサリー☆

入荷以来好評を頂いておりますロシアの瓶詰め食品。
我が家でもこの瓶詰めを使ってロシア料理を作ってみましたので
ご報告しますね☆

左から各630円です。
*3種のキノコミックス
*カット・ビーツ
*ロシアハーブ漬けキュウリのピクルス
*ロシアハーブ漬けトマト

それではカット・ビーツを使って本格的ボルシチを
作ってみましょう♪
お鍋に牛肉または豚肉ブロックを一時間以上
ことこと煮てブイオンを作っておきます。
フライパンでニンジン、玉ねぎの千切りを炒めます。
(写真にはカット・ビーツも入れてますが
後入れした方が色落ちしなくて良いと思います)

キャベツの千切り、一口大のジャガイモを追加し
ひと炒めしておいてブイオンができるまで待ちます。
ロシアハーブ漬けのトマトも入れるとウクロープや
にんにくの香りがついてさらにロシアっぽくなりますよ!
最後にブイオンに炒めた具材をまぜて
塩、コショウで味を調え、ひと煮たちさせて
味をなじませたらでき上がりです!
具材や分量はテキトーで、というか、お好みで☆


ロシア料理にかかせないハーブ、
ウクロープとニンニクで漬けたキュウリのピクルスを使えば
簡単本格的オリビエサラダができます☆
ハムか鳥肉をサイコロ状にカットし、
ジャガイモ、ニンジン、セロリやゆで卵など
お好みの具材を塩、コショウで味を調えて
マヨネーズで和えれば出来上がり♪