2013年11月14日木曜日

マリア・ドミトリエワさん☆

春の買い付けに続き今回もドミトリエフ家におじゃましました。
前回はお父様は用事がありお会いできなかったのですが
それ以外のご一家全員とお会いできましたが
今回はマリアさんとエレーナさん姉妹と
のんびり、まったり、じっくりの濃ゆい半日を過ごしました。
マリアさんはマトリョーシカを主に描きますが
土日には博物館で昔ながらの刺繍やレースの編み方を
披露したり、学芸員として案内したり
子供たちに絵付けの指導をしたりと
なんともマルチな才能の持ち主なのです。
今年の夏に妹のエレーナさんに男の子が生まれ
とってもかわいい赤ちゃんにも会えました。
マリアさんが即興で作る歌でぐずる赤ちゃんも
いっぱつで笑顔になっちゃうんですよ!
これまたすごい才能だな~と感激しちゃいました♪

今回はマリアさんのマトリョーシカをいくつかと
エレーナさんの起き上がりこぼし、小さめのマトリョーシカを
仕入れてきました。

  
こちらの10ピースはお客様のリクエスト品です。
かわいいでしょ~♪