2013年11月21日木曜日

ロシアの絵本各種♪



挿絵のかわいい、お話も”知ってる人は知ってる”
有名どころの絵本を仕入れてきました。
近頃はロシアも本当に装丁のセンスが良くなって
絵本好きの私には目に毒なんです。。。


も~、このシリーズはホントに”目に毒”(笑)
ソ連時代から現代に受け継いだ
アニメーション会社「ソユーズ・モルトフィルム」監修の
絵本シリーズ。
とにかく脱力系の挿絵がたまりません!

この絵本のすごさといったら!!!(笑)
アニメーション作品として日本でも人気の「ミトン」。
これはアニメーション用にオリジナル脚本が書かれたので
絵本はほとんど出版されなかったのです。
それが~☆
この絵本はアニメーションから切り取った作品を挿絵に使い
きちんと文字起こししています。
2冊買ってきましたがもちろん!1冊は私のコレクションへ☆