2014年2月13日木曜日

引き続きブルガリア・フェア開催中!

現在オリンピックが行われているソチは
広大なロシアの中でも最南に位置しているので
昨日のノルディックスキー複合中継の時に
「気温12℃」と聞いてびっくりした人も多いのではないでしょうか?
東京より温かいですよね(笑)
黒海沿岸の町ソチは一年を通して温暖な気候で
夏の保養地としてロシアでは有名なのです。

現在パルクで開催中の『ブルガリア・フェア』。
ブルガリアもこの黒海に接する国で
隣国トルコなどの東洋と東ヨーロッパが入り混じった
独特な文化を持つ国です。
名産のダマスク・ローズを使用したジャムやコスメ、
素焼き風のトロヤン陶器など
ブルガリア直送の民芸品をお楽しみください。

今回のフェア開催にあたりお世話になっている
シュウ・ワールド・トレーディングさんのブログには
トロヤン陶器やナショナル・クロスのこと、
ブルガリアへ買付けに行かれた時のことなどが書かれてますので
ぜひチェックしてみて下さい!
シュウ・ワールド・トレーディングさんのブログ→「薔薇の谷

トロヤン陶器は今週からレイアウトを変えて
カラーバリエーションをたっぷりご紹介できるようになりました!

手刺しゅうクロスはぜひ裏側も見てみてくださいね♪

ブルガリア伝統柄を織り込んだフリンジ・クロス。
豊富なデザインパターンとサイズをご用意しました。
ポリエステル使用なので色落ちの心配がなく
気軽にお使い頂けます。
しかもとってもお手頃なお値段なんですよ!