2014年2月2日日曜日

張本氏の発言は許せない!!!

あまりにも腹が立って腹が立ってどうしょもないので
ちょっと書かせて下さい。

今朝、「サンデーモーニング」という番組をご覧になった方
いらっしゃいますか?
関口宏司会のこの番組は
これまでもあっけにとられるようなニュースのとらえ方をして
こんな番組がよくまかり通るな、と話題になっていました。
今日は元野球選手の張本氏がつとめるスポーツコーナーで
ソチオリンピックの話題となり
アメリカの雑誌か何かの各国メダル獲得予想を紹介し
日本の銅メダルのところに浅田真央選手が載っていました。

これを見た張本氏と関口氏はすっかりご機嫌になり
「金メダルはキム・ヨナ、銀はロシアの選手ということでしょうな。
”あっぱれ”をあげて下さい!」と張本氏が言ったのです。
これを観て不快な思いをしたのは私だけじゃないと思います。
この人は日本人ではないということはお名前からも分かりますが
他の出演者も何も反論しないなんて・・・

そもそも今シーズンまともに世界レベルの大会に出場していない
キム・ヨナ選手が金メダル候補のトップに挙げらるなんて
あまりにもおかしい!
どうか、どうか、ロシアのソチで開かれるこのオリンピックでは
お金や権力や良く分からない何かの力で操作されることなく
選手たちの当日の出来のみで正当に評価されますように!
オリンピックを妨害する一種の”テロ行為”として
フィギュアスケート女子シングル界に暗躍する力も
プーチンの力で捕まえちゃって欲しいです。

あんまりひどいことするとタラソワさんも黙っていませんよ!