2014年5月7日水曜日

買付けの旅/セミョーノフ(ホテル)

いつもロシア出張の際にはプロコ・エアサービスさんで
航空チケットやホテルの予約をお願いしています。
セミョーノフなんて小さな町のホテルが
日本の旅行会社で取れるだろうかと思ったら
意外にもあっさりこちらのホテルの予約が可能とのお返事。
さすが老舗のロシア通旅行会社ですね~。


屋根裏部屋風のかわいいお部屋☆

ホテルのスタッフに教えてもらって
歩いて5分ほどのスーパーへ夕食の買い出しに。
この色味とネーミングは・・・(笑)
ホテルにはレストランが無いので
近所のカフェのケータリングが用意されているのですが
「ビールも一緒に持ってきて」という注文ができないようなので
またしてもスーパーのお総菜に頼ることに。
ロシアのスーパーのお総菜コーナーってすごく充実していて
小さめのお店でもおいしい手作りつまみが買えるんです。

で、こちらが晩酌セット♪
またしても「毛皮を着たニシン」と
キノコのジュリエン(クリームグラタン)、
キノコのピロシキです!

ホテルの宿泊料金には朝食も含まれているのですが
なんとも寂しい朝食セット。
まあ、私は朝はコーヒーさえ飲めればいいんですけどね。

セミョーノフにはローカルチャンネルがあって
町の人のお誕生日を祝う家族のメッセージ映像や
求人やお店の宣伝、コンサート情報などが
一日中放送されていました。
そしてこの画像がまたシュール。。。
町のメインストリートのライブ映像が
一時間に一度、10分くらい流れるのですが、この人通り・・・
日曜日の夕方だから仕方がないかと思いきや
月曜日の朝8時過ぎもこんな感じ。

屋根裏部屋なので外が見えず
実はこの映像をボケ~と見ることに結構はまってしまいました(笑)