2014年6月12日木曜日

ロシア民芸のワークノート☆

春の買い付けで仕入れてきた店主おススメの一品!
(いや、2品です・・・)

4月から店頭に出していたのですが
ブログでご紹介するのは初めてですね。
小学生向けのロシア民芸に親しむためのワークノートです。
絵心のある方は作品製作の参考に、
フォークロアデザインの資料としても
子供向けに単純化された線がすっごく分かりやすいです。

キリル文字になれてきたロシア語学習初級者におススメの
音節とアクセントが書かれた読本です。
ロシア語はアクセントの位置で読み方が変わるので
単語の意味が分かっていても
アクセントを調べるのにいちいち辞書ひきが必要です。
この絵本のすごいところは
とにかく口に出して読んでみて下さい。
あら不思議!
ロシア語がすっごく上手になった気分になれますよ♪