2014年7月23日水曜日

マリア、エレーナ姉妹☆

今年2月に「世界ふしぎ発見!」(2014年2月1日放送)で
ご自宅でマトリョーシカについて語る姿に
きゅんきゅんされた方も多いと思います、
マリア・ドミトリエワさんと妹のエレーナさんの作品は
起き上がりこぼしとマスコットだけになりました。
マトリョーシカのふるさと、
セルギエフ・ポサードの作家さんならではの雰囲気が
最も感じられる作家さんたちだと思います!

一番左はエレーナさんの作品。
他3つはマリアさんの作品です。

エレーナさんの「お母さんマスコット」。
中に入っている子どもたちのそれぞれの性格が
にじみ出てくるような表情がたまりません!
(どうしても背景にピントがいってしまって
ボケボケ画像ですみません。。。)