2014年8月27日水曜日

荻野恭子先生、登場☆

一日ロシアカフェ『スバボーダ』第4弾
~ロシアのおいしい料理を食べながら♪

日にち:2014年10月12日(日)
場所:ア・ポワン@神楽坂
参加費:4,000円(税込)
開場:11:30、開演:12:00
チケット販売:パルク、マリンカ店頭
マリンカでは前金振込での通販も受け付けます

=============

今朝のNHKの朝の人気番組「あさイチ」をご覧になりましたか?
「お土産にスパイスをもらったけど使い方が分からない」
というお悩みの解決料理人として
ユーラシア料理研究家、荻野先生が登場しました!
さすが50カ国以上の国や地域を自らの足で訪問して
各地の料理を研究している先生ならではの
お手軽一品料理を紹介していましたね。
レシピはこちら→「解決!ゴハン」2014年8月27日放送回
先生の朗らかな笑顔に朝から元気をもらいました!

一日ロシアカフェ『スバボーダ』では
先生にロシア料理についてお話しいただき、
その後この春から刊行されている先生のレシピ本を元に
ロシア料理を召し上がっていただきます。
お家でロシア料理を作る時のポイントや秘訣など
どしどしご質問下さいね!
一同、ロシアの食がみなさんの身近になってくれたら嬉しいです♪


そして、同じくNHKで今夜放送の「ためしてガッテン」では
じゃがいも料理が特集されます。
ベラルーシ料理が紹介されるそうなので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね!