2014年10月15日水曜日

2015年カレンダー入荷しました☆

お友達たちがお世話になっているご縁もあり
毎年ご協力させていただいてます
チェルノブイリ子ども基金」が製作する
救援カレンダーを今年もパルクで販売させていただきます。

この団体の活動はほとんどこのカレンダーの収益と
募金でまかなわれています。
1986年4月に起こったチェルノブイリの原発事故。
さ来年にはとうとう事故から30年を迎えます。
2011年の福島の原発事故から3年半が経ちましたが
日本はチェルノブイリから学ぶことが沢山あると思います。
ぜひチェルノブイリの事故も過去のこととせず
日本の人たちには特に大きな関心をもって
見つめ続けてほしいと思います。

今年の表紙はベラルーシ、ミンスク市のナターシャさんと子供たち。
13歳の時に甲状腺の手術を受けています。
かつて子ども基金の招待で保養所「希望」に参加しました。

カレンダーの売上金は福島の子供たちを
沖縄の久米島に招待する
「未来の福島こども基金」の活動にも活用されています。