2014年12月17日水曜日

ロシア買付け☆恒例のビール♪

いや~びっくり!もう12月も半ばですって!
忘れないうちに10月下旬にロシアに買い付けに行った時のことを
ちょっと書いておきます。

まずは意外にファンの多い(笑)ビール紹介を♪

まずは日本にも輸入されているバルチカNo.7。
安定の美味しさです♪
普段ならバルチカは良い意味でも悪い意味でも”フツー”なので
買わないのですが・・・
限定パッケージに弱いワタシ。



アルハンゲリスクのホテルの部屋で。
パン生地の中にお肉が入ったピローグだと思ったら
周りの生地はジャガイモでした。

これは外せません!”黄金の樽”の生タイプ♪

今回の家呑みつまみはどれもイマイチ・・・
これは鶏肉を丸めてグリルしたものですが
見た目以上にボリューミー。
なのに味がしなくてポソポソだったので
タンパク質ダイエットでもしてる気分でした。

翌日は残った鶏肉をほぐしてチキンサラダに。
まあ、ビールが美味しければほとんどのことは許されるもんです。


これはもう完全にジャケ買い(笑)
この豚肉のシャシュリクがまた、ビミョーでした・・・
FAXEビールはデンマークのブランドのようです。
普段なら買わないんですけどねぇ。
なんせ、ソ連時代から活動する伝説的ロックグループ
”アリア”とのスペシャルコラボ缶とあっては
呑まないわけに行きません!

ロシアを発つ直前はいつものように空港でロシアの生ビールを。
ロシア風つまみのあるカフェがあると最高なんですけどね!