2015年2月25日水曜日

ロシアの民族衣装です☆

お客さまからのリクエストがありましたので
現在在庫しているロシアの民族衣装をご紹介いたします。
こちらはモスクワの『イルマ・デコール』という
舞台衣装をオリジナルで製作しているお店のものなので
お土産店で売っているようなつるつるタイプより
かなりしっかりした作りです。

男性用シャツ「ルパーシカ」。サイズはXLです。

女性用ブラウスとサラファン(スカート)のセット。
こちらのタイプは舞踊用なので
比較的丈が短めになっています。
ブラウスはSサイズですが
ゆったり、たっぷりな作りなので
日本人的にはMサイズって感じです。


こちらは「パンと塩」のセレモニーなどでも見られる
くるぶしまで隠れるタイプです。
ブラウスはMサイズ。
そでが結構長めですが口がゴムになっているので
手首のところで止められます。



昨年の一日ロシアカフェ『スバボーダ』では
マキシムさんとイリーナさんが
ステキな衣装を着てらっしゃいましたよね~☆
こちらは今年1月に参加したセレモニーで
在日ロシア大使館付属学校に通う
生徒さんたちによる歌と踊りの様子。
サラファンにもいろいろな種類があって
衣装を見比べるのも楽しみの一つでした♪