2015年5月12日火曜日

『ロシア、子どもの世界』@チェドックザッカストア終了☆

三週間に渡りたくさんの方にご来場いただきました
『ロシア、子どもの世界』が無事終了いたしました!

年に一度、今年で6回目となります
チェドックザッカストアさんでのロシアイベントでしたが
みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?
毎年、ロシアを色々な角度からご紹介したいと
工夫を凝らして企画を練っておりますが
今回、パルク店主としては
ワークショップ開催に初挑戦させていただきました。

ロシアの子供向けキットを使用したので
材質の特徴がなかなかつかめず悪戦苦闘しながらも
世界に一つの自分だけのチェブラーシカ誕生に
みなさま喜んでいただけたようで
半年前から準備を重ねていた店主としては感無量です♪

12:30開始チームの作品集合写真です。
みなさん思い思いの気持ちがこもった
個性的なチェブちゃんたちが誕生しました!
製作中もあーじゃない、こーじゃない、と
とっても楽しそうでしたよ♪

15:00開始チームのチェブちゃんたち。
午後のまったりした時間帯ですが
みなさん、本当に真剣にじっくり作品に向き合う方が多く
5人5様にかわいく出来上がりました♪

今回のイベントを締めくくったのは
マールイ・ミールさん主催のソ連アニメーションのトークショー。
ロシア語が分からなくても楽しめる厳選されたフィルムばかりで
みなさんの和気あいあいとした笑い声が
3階で作業していた私の耳にも聞こえてきました☆