2015年7月15日水曜日

馬肉のボルシチ☆

ぜんぜんブログがアップできずにスミマセン。。。
昨日から店内のレイアウトを変えようと
あれこれ考えているのですが
なんせこの暑さで体がいうことを聞かず。
遅々とではありますが進んでいますので
明日にも店内の商品がご紹介できるかと思っております。

さて、先週日曜日に『ザ!鉄腕!DASH!!』を観ていたら
大人気企画「0円食堂」で福島を巡っていました。
丁度今年のゴールデンウィークに訪れた会津地方だったので
興味津々!
捨てちゃうような食材をいつものように探していると
「馬も食べないほったらかしのビーツ」が登場(笑)!
ビーツは甘過ぎちゃうのでお馬さんの口に合わないのだとか。
太一君と城島リーダーが作った特製ボルシチのレシピが
番組ホームページに掲載されてますので
馬肉でボルシチ作ってみようかな、という機会がありましたら
ぜひ参考にしてみてね!
ザ!鉄腕!DASH!!ホームページ
「0円食堂」7月12日放送回「0円多国籍料理」

これがまた、おいしそ~☆