2015年8月4日火曜日

ロシア製の布モノ製品☆

だんだんざっくりしたカテゴリー分けになってきました(笑)

モスクワ、ベルニサージュ市場で長く活動する
ナジェージダさんとお友達たちが手作りする
マトリョーシカパッチワークの作品たち。
沢山の作家さんたちが同じような作品を売っていますが
この方たちはいつも安定のかわゆさ!
それに使っている布地のクオリティーが全然違うんです。
ナジェージダさんはとても気配りの方で
養蜂で有名なバシキールで自家製のハチミツを作っていて
お土産でいただいたとき、
とってもかわいくラッピングしてありました。
包み紙は白、リボンには色を選び、
「日本の国旗は白地に赤い丸でしょ?それをイメージしたの」と。
細やかで丁寧なお仕事をする人って一味もふた味も違いますね!

壁掛けにしてもかわいい鍋敷き。
プレゼントにも人気の商品です♪

トリョフゴールナヤ社製のエプロン。
華やかなお花柄二種とジョストヴォ柄二種が在庫しています。

それぞれアルハンゲリスクとトヴェリの
刺しゅう工場で製作されたエプロンです。

モスクワのボリショイ劇場のオフィシャルショップで仕入れた
オリジナルトートバッグ。
ホールを彩る有名なシャンデリアがプリントされています。

ソ連モチーフのTシャツ各種。
残り少なくなってきたので
サイズやデザインは在庫のみとなっております。

こちらはモスクワの出張バレエ団の
オリジナルデザインTシャツ。
子ども用です♪