2015年12月18日金曜日

ロシア買付けの旅☆キーロフ~作品たち

しつこいですが、またまたディムコボ土人形。
色々な時代の色々なテーマの作品たちをご紹介します。

ディムコボ土人形は一つ一つを見てもカワイイのですが
こういった作品群になると
もう、なんとも言えない世界が広がります!
一年を終えるロシアの町の冬の風景が
生き生きと表現されたこの作品。
スケートでいちゃいちゃするカップルの後ろで
思いっきりこけてるヤツ~!

音楽コンサートで緊張するクマのバラライカ奏者。
いろいろ妄想が浮かんできます・・・(笑)

「さあ、パンを焼くわよ~!」
かまどをのぞき込む女の子が落っこちそう!

ピロシキがおいしく焼けたわ!
ダンナ、早く帰ってこないかしら・・・

きれいな嫁さんもらって良かったわね~♪

初めて両親に彼を紹介するときは父も緊張するもんです。

バジョーフの「石の花」。
ウラルの民話がディムコボにかかると
こんなメルヘンになっちゃいます!


宇宙をディムコボで表現するとこんな感じ!

こちらはユーリー・バスネツォフの油絵原画。
テーブルの上にはディムコボ土人形が
さりげなく飾ってあるものなんですね。