2015年12月3日木曜日

☆ロシア書籍バザー☆@経堂/世田谷区

今週末、12月5日(土)、6日(日)は阿佐ヶ谷のお店をお休みして
世田谷区経堂で開催されるバザーに参加します。
店主が卒業した東京ロシア語学院の学院際に合わせ
いろいろなイベントが用意されてますので
ロシアに興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい!

パルクは1F奥にある日本ロシア語情報図書館内の
冬のロシア書籍バザー』コーナーに出店します。
バザー用に珍しいカレンダーを買い付けてきましたので
ご紹介しますね!

大きなサイズのカレンダー。
ポスター感覚で飾ってもステキですよ!

上のカレンダーの裏面です。
おいしそうなロシア料理と
アーティストによるロシア各地の伝統デザイン。

ロシア料理のカレンダーいろいろ☆

ネコちゃんのカレンダーいろいろ☆

特に真ん中のカレンダーはカッコいいですよ!
エルミタージュ美術館ではネズミから名画を守るため
ネコを雇っている(!)のは有名な話ですが
そのガードマンねこたちのポートレートです。
かわいいでしょ~♪
一部しかないので早い者勝ちです!

こちらは月替わりでいろいろ楽しめるカレンダー。

毎年ご好評をいただいているイコンのカレンダー。
このタイプのカレンダーにはロシア人の生活に欠かせない
名の日や祝日などが記されています。

マトリョーシカ型のカレンダーはマグネットになっています!