2015年12月24日木曜日

ロシア買付けの旅☆キーロフ~空港

キーロフの空の玄関口は中心地から22kmにある
ポベジーロヴォ空港。
格安航空会社を利用したので出発が早朝だったのと
「乗り遅れても知りませんよっ!」感が怖かったので
まだ真っ暗なうちにタクシーを予約して
2時間以上前に空港に着くようにしました。
前日支度を整えて、寝て、4時間後に起きてみると
なんとこんなに雪が積もってました!恐ロシア~!
滞在中はずっと良いお天気でまさに黄金の秋。
そして最後にロシアらしい真っ白な雪景色。
タクシーの運転手さんが
「ロシアの良いところ両方見れてよかったね!」ですって。

窓を開けてびっくり!

ホテルの外に出て、またまたびっくり!

空港に着くころにやっと明るくなってきました。

チェックインを済ませて搭乗時間まで2時間ほどあるので
ベンチに座って本を読んでました。
ふと目を上げると・・・(笑)

空港の飛行場側です。
なんともソ連感が漂うレリーフですね。


ちょっとおまけ。ビャトカ川です。
ホテルから10分ほど歩くと川沿いの遊歩道入口があります。
結婚式のカップルや青春真っ盛りな学生たち、
小学生の体操クラスなど
市民の生活が垣間見える素敵な遊歩道でした。
こちらが今回利用したポベーダ航空。
LCCということでドリンクも軽食も出ないので
CAさんたちがなんとなくまったりしていて
なかなか乗り心地良かったです。