2016年1月28日木曜日

ロシア買付けの旅☆メトロポールホテル~食事

ちょっと長くなったので食事は別ページにしてご紹介します。

高級ホテルに泊まるのにけち臭い気もしたのですが・・・
いつもの出張メシです(笑)
いちおう気分を盛り上げようと、
店主にとってプチ贅沢なスーパー「アズブカ・フクーサ」の惣菜と
プチ贅沢なハモブニキビールを準備♪
そして、実は地下にあるサウナで汗をかいた後の一杯なので
格別なのです!
女子一人でホテルのサウナ利用とは・・・とも思ったのですが
チェックインの時にスタッフの女の子がお勧めしてくれたので
利用してみることにしました。
2、3回入ってちょっと汗かいたら出ようと思ったのですが
アルハンゲリスクから来たというおじさんが入ってきて、
「極東から来たのかい?」と声をかけてくれたので
「極東というより極、極、極東、日本からですよ~」というと
とても興味を持ってくれて日本について質問攻めに(笑)
その上「アルハンゲリスクには4回行ったことがある」というと
「ロシア人でもアルハンゲリスクに来るなんて珍しいのに!」
と大盛り上がり。
結局一時間半くらいたっぷり汗をかくことができたので
キンキンに冷やしておいたビールのおいしいこと!


さて、こちらは朝食バイキングの会場である
メインホール。
ここでシャリャーピンが歌い、レーニンが演説をし、
マイケル・ジャクソンがピアノを披露したとのこと。

チェックインの時にホテル内の写真撮影は大丈夫か聞いたら
どこでも自由に撮って大丈夫よ~と言ってくれたので
パチパチ撮っていると
ピシッとしたおじさんに声を掛けられたので
怒られるのかと思ったら
「こちらへどうぞ!」と。
「今日はイベントがないから自由に写真撮っていいですよ」と
わざわざメインホールを開けてくれました!
ここ、ホントにロシアだろうか・・・(笑)

朝食です。
いや~、おいしかった~!
シャンパングラスが空になると
スタッフの方が声をかけてくれたので
おかわりもいただいちゃいました!

生のハープ演奏が良く見える席を確保。


天井の装飾もステキです~☆


気持ち的にはもうちょっとつまみながら
あと2、3杯行きたいとこだったのですが
なんせこれ、朝7時。
この日に予定している仕入れが台無しになってしまうので
むりやりスイーツで閉めました。
いや~、大満足☆
あとはサーバの名を冠したレストランで一杯できたらな~☆