2016年3月10日木曜日

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』☆続報

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』
第1回「ピーテルFM」
場所:高円寺パンディット (JR高円寺駅より徒歩5分)
日にち:2016年3月22日(火)
OPEN:18:30 START:19:30
前売り:2,000円/当日2,300円(1ドリンク付き)

3月3日には限定8-9杯くらい(?)という
激レア、ツルコケモモ果汁入りコニャックをご紹介しましたが
今日はお料理のご紹介です!

前回の買い付けの際、たまたま入手していた
エコ農法で栽培されたソバの実を使った一皿です。
スイスの会社からエコ農法を取り入れ
モスクワ北西部ボロコラムスキー地区で育ったという
ソバの実をご賞味くださいませ!
どんな料理が食べやすいかな~、と
いろいろとロシアのサイトを検索して
「ソバの実入りスープ」を提案することにしました。
試作では鶏肉でブイヨンを取りましたが
パンディットさんのシェフには
鶏肉バージョンと牛肉バージョンのレシピを渡してあります。
ソバの実がむちむちしてなかなか食べ応えのある一品。
*画像はイメージです(笑)