2016年3月8日火曜日

国際婦人デーおめでとう☆

3月8日は国際婦人デーです。
ロシアではこの日は休日になっていて
3月6日(土)にお仕事をして、
平日である7日(月)を振替休日とし、
3連休にしているところも多いとか。
先週、在日本ロシア領事館にビザ申請に行った時も
この3連休のお知らせが書いてありました。
へんなところで融通が利いて、ロシアって面白い国ですね。

先ほど、取引先の方からお花をいただきました。
この時期、町ではホワイトデー・フェアをよく見かけますが
日本でもこの「国際婦人デー」を流行らせれば
男性が女性に心置きなくプレゼントできる
絶好のチャンスになるのにな~、
婚活にも一役買うかも?と思うのですが
政府関係者のみなさま、いかがでしょうか(笑)?