2016年9月24日土曜日

スターバックスのタンブラー

この夏、ヨーロッパ旅行を好む方々に
ロシア旅行が人気だったそうです。
ヨーロッパ各地で起こる無差別テロ事件。
普段なら「ロシアって怖そうじゃん?」と敬遠されがちですが
今年はヨーロッパの中でも安心(そうな)国として
ロシアが選ばれたというのはなんとも不思議な感じ。

「これからロシアに行くんです」という方、
「ロシアに行ってきたけど、思ったより良かった!」という方、
ツアーの内容や行程で感想は様々ですが
「行って良かった♪」というご意見が多く聞けて嬉しいです。

その中でちょっと気になることがありました。
「世界で一番かわいいスターバックスのタンブラー」として
話題になっているマトリョーシカのタンブラー。
一時は現地でも品切れたため
ネットオークションで高値が付くことがありました。
そんな噂を聞いてか、
ご旅行中に買い占める人がちらほらいらっしゃるようです。
でもですね。
現在、アマゾンのスターバックスショップで購入が可能です。
お友だちやご家族、ご自身の思い出用としてはもちろん
ロシアならではの素敵なお土産になると思いますが
転売用としての価値は現在はそれほどないと思いますので
ほどほどに・・・

ご参考まで、アマゾンのスターバックスショップはこちら→
スターバックス・タンブラー 赤
スターバックス・タンブラー 青