2016年11月13日日曜日

マリア・ドミトリエワさんのマトリョーシカ☆

今回もステキな作品をご用意してくださいましたよ~!

ところで。
一年ほど前からドミトリエフ一家の作品が
モスクワの「ベルニサージュ」にある一軒のお店で
取り扱いされています。
以前からいろいろな作家さんからお話を聞いていて、
ベルニサージュに作品を並べると
特に売れてる作家さんのものはすぐにコピーされると。。。
マリアさんも例外ではなく、
どうやら雰囲気を似せた作品が出回りだしているとのこと。
それどころか、作品の底にエレーナさんやマリアさんの
名前まで入っていたり、
売り子さんがマリアさんたちの写真を見せて
「おれ、友達なんだ~」なんて言ったりしているそうです。
個人でベルニサージュでお買い物される際には
どうぞお気を付けください。