2016年12月6日火曜日

ボルシチの素、再入荷しました☆

今朝、テレビでビーツの特集が放送されていました!
あの赤い色に戦々恐々とする出演者たち・・・(笑)
分かりますよ~!
和洋中料理のシェフたちが手を変え品を変え
あの赤色を生かして(そして殺して)
味にうるさそうなゲストにふるまっていました。
それに最近はあちこちのスーパーで
生やゆでた状態のビーツが売っているらしいですね。
知らなかった~!

アンチエイジングとか、高血圧に良いとか、
色々健康効果をうたってましたが
ロシア人が聞いたらどう思うだろう・・・(笑)

パルクではご好評につき
ウクライナ産のボルシチの素が再入荷しております!
テレビではあまり言ってませんでしたが
ビーツをあつかうとまな板が真っ赤っかになります。
この素を使うとその手間が省けて
手軽に本格的なボルシチが楽しめますよ♪

ロシアではビーツを使ったサラダもよく見かけますね。
生のビーツを手に入れたときには
ぜひぜひこの「ビネグレット・サラダ」も試してみてください。
ビーツやジャガイモ、キュウリ、ハムなどをサイコロ状に切り
フレンチドレッシングで混ぜるだけ!
キュウリをこのウクライナ製ピクルスに代えれば
ハーブやニンニクのきいた本場に近い一皿が味わえます!

ついでに(笑)
週末に日本ロシア語情報図書館で行われた
バザーにたくさんのご来場ありがとうございました!
普段日本では買えないロシアのチョコレートや
ハーブティー、コスメ用品など
バザーならではの仕入れ商品をご用意して
おかげさまで多くの方に喜んでいただけました。
パルク販売用に少しだけ
分けていただきましたよ!
来年2月まで日持ちしますので
クリスマスプレゼントなどにもぜひどうぞ♪