2016年12月24日土曜日

チェブラーシカの絵本☆

そうそう、チェブラーシカの絵本も色々揃っています!

チェブラーシカの絵本はその時その時で挿絵画家が違うので
いろいろな「チェブラーシカ」や「ゲーナ」がいるんです!


パルク店主のお勧めはこちら!音節付きの絵本です。
日本人は外国語学習というと
とかく意味を辞書で引き引き、そのうちに飽きてしまいます。
まずはキリル文字を習得したら
このような音節区切りのついた本で
声に出してロシア語を話してみてください。
カタカナで外国語を覚えようとすると
この「音節」という概念が吹っ飛んでしまうんです。
ロシア語は口に出してこそ魅力が伝わる言葉だと思うので
ロシア語学習がぐっと楽しくなると思いますよ!