2016年12月20日火曜日

ペテルブルグの作家さんたち☆

今回の買い付けではペテルブルグへも足を延ばしてきました。
二人の絵付け作家さんと出会うことができ、
モスクワ周辺の作家さんたちとは一味違った
作品を仕入れてきましたよ。

タチアーナ・マカロワさんの起き上がりこぼし。
ビーズ飾りがとってもすてきです♪
ゴージャスな雰囲気なのに
女の子たちのお顔が優しくかわいらしいので
ハデハデにならず上品な仕上がりなんです。


タチアーナさんがネコを描くとこんな感じ。
よーく見ると毛並みの一本一本まで丁寧に描かれていて
ふわふわ感まで伝わってきます。

こちらもペテルブルグの作家さん、
エカテリーナ・カルポビチさんのオーナメント。
底が平らなので立てることもできます。