2017年4月15日土曜日

モスクワのクリアファイル☆

ペテルブルグのドーム・クニーギに感化されたか(笑)
モスクワのドーム・クニーギもしばらく見ない間に
とっても”雑貨屋感”たっぷりのお店になってました!
2階はあいかわらず品ぞろえの良い老舗本屋ですが
1階は充実した児童書コーナー以外は
文具やオーディオ、プレゼント用品やカード類、
そして、マトリョーシカやホフロマ塗りなどの
「ロシア土産」も充実。
モスクワを観光する方にもおすすめのスポットです。
中国製なので迷ったのですが
あまりにかわいいデザインだったのでちょこっとだけ。
ミニポケットファイルは
モスクワ版とペテルブルグ版も買ってきました♪

あれ?こんなスタイリッシュな外観だったっけ・・・
1階部分はガラス張りでディスプレイもかわいく
とっても入りやすくなりました♪