2017年7月22日土曜日

ウバロワさんのドールハウス・キット☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*名古屋タカシマヤホームページに
 特設ページがアップされました!
 ニキーチンさんの地球儀マスコットと
 プーチン大統領をちょちょっとアレンジしてくれましたよ!
 こちらをどうぞ→「雑貨で楽しむ世界旅行」特設ページ
*7月24日から8月2日まで、阿佐ヶ谷のお店はクローズします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供たちが夏休みに入ったところも多いそうですね~。
テレビを観ていたら、最近は「自由研究」のレベルが高くて
お子さんのみならず、親にとっても悩みの種だとか。
そこで!
こんなドールハウスのキットはいかがでしょうか?
パルクのショップカードをデザインしてくれている
エレーナ・ウバロワさんがキャラクターをデザインしています。

説明はロシア語ですが
「大人と一緒なら3歳から、子ども一人なら6歳から」
と書いてるだけあって番号やアルファベットを合わせるだけ。
ハサミものりも不要で子供でも簡単に組み立てられるように
できています。
お家の中にはペチカ(ロシア式暖炉)、
飾り窓やサモワールなど、昔のロシアの生活を再現!
夏休み中にちょこっとロシアの情報を調べておけば
(世界最大を誇る国土面積や、人口、などなど…)
クラスで一目置かれるステキな発表になると思いますよ~!