2017年7月21日金曜日

トヴェリのおもちゃ☆

『雑貨で楽しむ世界旅行』
7月26日(水)~31日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
(JR、各線「名古屋」駅直通)
*名古屋タカシマヤホームページに
 特設ページがアップされました!
 ニキーチンさんの地球儀マスコットと
 プーチン大統領をちょちょっとアレンジしてくれましたよ!
 こちらをどうぞ→「雑貨で楽しむ世界旅行」特設ページ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーーむ・・・暑いですね。
言いたくないですけど(笑)
たくさん名古屋へ送り出すのでちょっと寂し気な店内ですが
目が合うたびにニヤッとしてしまうヤツらがいますので
ご紹介します~♪

トヴェリのおもちゃ工場の作品たちです!
ご興味のある方はこちらをどうぞ。
2017年5月23日付けパルクのブログ

仕立て屋さんの針刺し。
熟練の職人のようにも見えるし、
ハサミや針でしょっちゅう怪我してる
おっちょこちょいなおっさんにも見えるし…(笑)

こんなふうに素朴ながら手の込んだ製品って
ほんと、見かけなくなりましたよね~。

コケコッコー☆

「ゲーナ~、暑いよ~」
「チェブラーシカ、私たちはアフリカ生まれだぞ…