2017年12月9日土曜日

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』第7回☆

『一夜限りの傑作ロシア映画ナイト!』第7回は
現代ロシアのアニメーション特集です!

2017年12月17日(日)
開場:18:00/上映開始:19:00
会場:高円寺パンディット
東京都杉並区高円寺北3丁目8-12フデノビル2階
JR中央線高円寺駅徒歩5分(北中通り商店街)

前売り¥1,500/当日¥1,800
*入場時に1ドリンクご注文下さい。
前売り予約は下記予約フォームまで
http://pundit.jp/events/3318/
*「お名前/チケットの枚数/メールアドレス/電話番号」を
お知らせください。
電話でのお問い合わせ:
090-2588-9905(担当:奥野)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代ロシアのアニメーションと言えば
日本では放映されていないにもかかわらず
Youtubeなどから火が付き、知る人ぞ知る存在となっている
「マーシャとクマ」がワールドワイドな人気を誇りますが
実は多くの才能ある映像アーティストが
活躍しているそうなのです。
なかなか日本では話題に上がることの少ない
ロシアアニメーションの現状や作品たちについて
この機会に井上氏に色々うかがっちゃいましょう!

また、10月の買い付けでモスクワで買ってきた
ロシア製マヨネーズをディップにして、
香草パン粉の鳥唐揚げをパンディットさんに作ってもらいます。
最近、なぜだか「ロシアは世界有数のマヨラーだ」と
テレビで取り上げられることが多いせいか
「ロシアのマヨネーズって美味しいんですか?」と
聞かれることが多々あります。
ぜひ、ご自身の舌でお試しあれ~♪

マトリョーシカ作家、
バレンチーナ・ダロフェエワさんにご馳走になった
「鶏肉の香草パン粉焼き」をヒントにしました!

店主も上映作品をまだ知らされていないので
どんな作品たちに会えるか今から楽しみです☆